ようこそMG6230 えっ初期不良!?えっ今度は配送ミス!?

 先日H24.6.10(日)
永らく、使用していた(H21年1月に購入していたMP630の)プリンターが逝ってしまった。
新機種として選んだCANONのMG6230は初期不良だった。
そのことについてはこちらに詳しく書いてある

初期不良が判明した火曜日にAmazon
連絡をして、代替品を送る手配をしてもらったのだが、
確かに担当者に多少の不安感は感じていた。
淡々としたやりとりだった。
しかし、初期不良自体はAmazonには責任はない。
だから、クレームはつけずに、すぐの対応に喜びもした。

しかし、水曜日、家に帰ると届いていなかった。
あれ、最初の発注では翌日に届いていたのに・・・。
木曜日の今日、朝10時過ぎても届かない。
あれあれ?

Amazonからのメールを再確認してみる。
「お急ぎ便」と表示してある。

お届け先は????
ありゃ、これは義理の兄貴の家の会社の住所。
しかも、引越し前の所だ。
なんでやねん。
確かに昔、5年以上前に一度、送ったことはあるな。
しかし。なぜ・・・。
これは届かないね。

Amazonに再度電話。
「初期不良の代替品、違う住所に送っているみたいだけど。」
さすがに、Amazonも事の重要性に気がついたみたいで
一般オペレーターからワンランク上に担当を変えて対応してきた。

すぐに転送の手続きを説明してくれたが、
私も通常モードから管理職モードに切り替わっているので、
今度は細やかな指示をお願いする。

「@まず配送業者にはすぐには連絡がつかない。荷物を配送中で車に可能性があるので
場合によっては、転送自体に何日もかかる可能性があることを指摘する。
Aそのため転送ではなく、在庫があればAmazonn自体から直送したほうが確実に早く届く可能性もあることが考えられる。
B上記二点を考慮し、配送業者に連絡を取り、午前中であれば、この電話。
午後であればこの携帯に電話をすること。不在であれば、メッセージを吹き込んでくれれば
折り返し電話をする。
初期不良のミスはAmazonではないが、配送ミスはAmazonのミスなので、今後の対応を期待します。」

と、お願いして後は連絡を待つことにした。

MG6230の第一印象さらに、第二印象まで悪くなった。
こういう時の不運が続くからなあ。
最悪は代替品も初期不良とか・・・・・・。

さてどうなることやら。

戻る

Copyright (C) JPS-WEB 2000-2012
doctor-j@jps-web.net