ようこそMG6230 無事届きました。

 先日H24.6.10(日)
永らく、使用していた(H21年1月に購入していたMP630の)プリンターが逝ってしまった。
新機種として選んだCANONのMG6230は初期不良だった。
その後、代替品を発送してもらったが、発送先が間違っていたため、連絡し
転送の手配をしてもらった。
ワンランク上の担当者の手配はたいしたもので、
「何時に届くか、わからないが、翌日の金曜日には転送できると、配達業者の佐川急便に確認が取れた」と
電話が午後にはあった。
それで、問題なし。

翌日、金曜日、午前中の便では別の宅配便は届いたものの、
目当てのプリンターは届かない。
配送者も「わからない」との事だった。
伝票の問い合わせ番号でWEB上で調べるものの、まだ間違った配送先のまま。
たぶん、転送に「新しい伝票を貼り付けたな」と判断した。
(実はドクトルJの実家は運送業を営んでいた。さらに以前、クロネコヤマトでお中元の配達のバイトもしたことがある。)
佐川急便に電話して、事の次第を告げたところ、新しい伝票番号がついているとの事。
その伝票番号で調べてもらったが、現在こちらの支店に向かっているが詳細はわからないらしい。
電話担当者も不思議に思っていたらしい。
「わかりました」伝票番号が分ければ詳細状態もやがてはネットで調べられるだろう。

そして、この電話担当者は「偉い」
10数分後、「荷物の到着時間は16時から18時の間になります。よろしいですか?」
私はわかったら、「電話をくれ。」とまでは言わなかったが、先読みしてTELくれた。
いい仕事だ。
それだけで、今回のトラブルはすっきりです。

そして予定通り無事届きました。

戻る

Copyright (C) JPS-WEB 2000-2012
doctor-j@jps-web.net